長距離レース改革における過去のレース考察 | ヤマネットインターナショナル・ブログ

過去にも鳩レースの改革に苦労された方々と同様に!優性レースと劣性レースを考える!

0
    雨の続く じめじめとした天気で

    気分も湿りがちですが

    また来春に向けての長距離レースの当舎の改革が始まりました

    本当の鳩レースに向けて 予定どおりの進路を

    太平洋側 高放鳩地からの実現

    ヤマネットインターナショナル950Kレースに向けて

    選手がずらりと揃いました

    これからが本当の

    日本の

    日本海側の迂回をレースとする地域

    目に見えない 空想レースの改善

    そして当舎の

    本当の鳩レースに向けての改革の始まりです

    残念ながら過去の実績は総て見直し

    一から やり直しですが

    PN700Kの延長線上からの陸上帰還長距離レース

    これが 誰もが認めれる正真正銘の目に見える

    直線帰還 真のレースと思います

    短い陸の見える短距離ならともかく

    長距離感を認識したトリが本当に

    いきなり700K以上の海を渡ろうとするのか疑問とともに

    飛ぶはずもない海 泊まるはずもない海を

    避ける鳩はその場で止まります

    優秀な鳩は迂回は決してしません

    残念ながら迂回した時点でアウトが当舎です

    もちろん当舎では海上1000Kを当日で帰れば文句なし

    残念ながら当舎ではすぐ迂回 翌日帰る様なトリでは何の優秀さも価値もありません

    優秀な鳩は直線を目指し 決して迂回しないとすれば

    現状は 鳩の習性を無視した逆行した行為となります

    (帰るトリが劣性鳩で帰らないトリが優性鳩)

    こんなBKなことにならない様にと

    過去には当舎と同じ考えで

    他人から中々賛同を得られず

    大変 苦労されたお話をお聞きしましたが

    今も改革できず 残念に思います

    もしその場に私がいたなら 大いに賛成賛同し

    レース改革のお手伝いに大いに喜んだと思います

    優秀な鳩は方向判定一直線を目指しますが基本と

    途中で猛禽類に襲われコースから外れても

    そこからまた直線を目指します

    襲われる危険性は数%かもしれませんが

    渡れない海の危険性100%です

    鳩レースはこの危険性を除外して

    鳩が安全に飛びやすく

    帰りやすい様にしてこそ

    本当の鳩レースと思います

    これからは過去をすべて否定し

    本当の鳩が代々引き継がれ生まれ何代も続き育って行く事を望みます

    レースの基本的な考えは同じ意見をお持ちのブログを

    http://yoshidakenjipigeon.web.fc2.com/race.html

    と共に紹介させて頂きますので

    ぜひ西日本 北日本の日本海側を放鳩地にされ

    迂回帰還されている方は参考にされたらと思います

    当舎も長距離レースに参加したくない理由は

    昔も今も変わらず筆者の方が思う悩みと全く同じです


    何か 鳩本来の優秀性と逆行している気がしてならないからです

    そして まだ日本海側コースからの迂回を鳩レースという人が・・・・?

    今も昔も変わらない 現状そのものの姿かと

    またこのレースが劣性レースで 劣性鳩が何年も続く事としたら・・・・

    本当に悲しく 鳩も哀れに思います

    それでも良いという方も・・・・・・

    誰もが一度で良いからを直線を帰してみたいと思うはずかと

    ぜひ 太平洋側から放してやるべきと普通に思う次第です

    関係者の方には また来春まで再再度検討していただきたいと思います

    そしてまた来春も優性鳩を失う危険の高い

    レースでは困りますので 今までは良い教訓とし

    今後は新潟PNまで GP以降の日本海側の放鳩地は

    避けたいと思います

    半世紀 同じ劣性の繰り返しでは

    当舎にはそれが 全く理解できませんが・・・・

    何年かかろうと ぜひ当舎が思う本当の 優性 優性鳩レースにしたいと思います

    現在もヤマネットの調査に各分野の皆様 御協力 誠にありがとうございます

    当舎なりにガンバリますので改善できるまで末永く宜しくお願い致します



     

    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ブログランキング(レース鳩・鳥)

    にほんブログ村 鳥ブログ レース鳩へ にほんブログ村 鳥ブログへ

    ヤマネットインターナショナル

    ヤマネットインターナショナルのホームページへ
    ヤマネットインターナショナルのオークションコーナーへ
    ヤマネットインターナショナルのトレードコーナーへ
    ヤマネットインターナショナルの無料オークションコーナーへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 史上初 破天荒!太平洋久慈1000K帰還!ヤマネットパシフィックオーシャン号の父  ヤマネット良いパパ号
      ヤマネット (07/06)
    • 史上初 破天荒!太平洋久慈1000K帰還!ヤマネットパシフィックオーシャン号の父  ヤマネット良いパパ号
      竜ちゃん (07/05)
    • 久慈1000Kは8時15分放鳩です
      ヤマネット (05/13)
    • 久慈1000Kは8時15分放鳩です
      竜ちゃん (05/12)
    • 3日目早朝 48羽目の帰還は 不死身姫の直仔でした
      ヤマネット (03/17)
    • 3日目早朝 48羽目の帰還は 不死身姫の直仔でした
      名無し (03/16)
    • 80K訓練終了!地震発生! 震源放鳩も昨日で救われました!
      竜ちゃん (10/22)
    • 80K訓練終了!地震発生! 震源放鳩も昨日で救われました!
      ヤマネット (10/22)
    • 80K訓練終了!地震発生! 震源放鳩も昨日で救われました!
      竜ちゃん (10/22)
    • ヤマネット新ロゴ
      ヤマネット (08/02)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM