長距離種鳩基準 | ヤマネットインターナショナル・ブログ

長距離種鳩基準!残念ながら長距離鳩は見つかりません!

0
    いよいよ秋 新たに種鳩をと思う皆様も多い事でしょう

    当舎は皆様に使って頂いた結果を得て おかげ様で 近年これ以上は必要ない種鳩が揃いました

    感謝をこめ 皆様に​お出しする事はあっても

    新たに導入する必要はありません しかしながら 更に次のステップも視野に太平洋1400Kレースへと

    新たに西日本の長距離種鳩​を1羽と思うのですが これと言ったトリがなかなか見つかりません

    過去に西日本1400Kレース 1500Kレースが行われていたという事ですが

    すべて北海道の日本海側からの放鳩地では 残念ながら鳩レース 長距離鳩と呼べないのが当舎ですので

    苦悩は尽きません レース同様に 種鳩にも確かな基準が必要となります

    なぜ ○○○を飛もしない 長万部 そして稚内なのか

    鳩の能力とは関係ない この場所から帰ったにしても 

    単に逃げて帰ったのでしょう!

    船に乗って帰ったのでしょうとしか

    言いようがないのが当舎の考えです

    興味深いデータがあります

    ある日本海沿岸でレースシーズンに操業する ある釣り船が

    30年前に2,500隻でしたが 年々減り

    現在はわずか100隻との事です

    昔は良く帰ったも 運よく この船に助けられた事実も

    漁師さんから 良く聞いた 実話で語られています

    もし過去の 長距離帰還率と比例しているとしたら

    皆さんは如何 思われる事でしょう

    港について ここからよ〜い ドン

    わずかの​分速で勝ちましたって事も
     
    これも勝負 時の運としますか?
     
    それとも海を飛ばない帰還方向違い 鳩の能力を無視した海回避逃げを得意とする鳩を優良視しますか?

    海は本当に怖いですね 総て消し去ってしまいます 鳩は臭覚で帰るそうです

    海は臭いも 消し去ってしまえば 鳩レースの道は どこへ行くのでしょうか
     
    当舎は過去のこの様な レースと逆行したトリを重視種鳩に作出しても

    現状 現実の ありのままのとおり いつまで経っても続かない

    鳩も変わらない 帰還率も変わらない 結果も変わらない と思いますので
     
    作るトリが 皆様とは 180℃違うかもしれませんね

    協会の目的と同様にレース鳩の形質の改良を図り

    当舎はこのトリもレースも誤りと思う事実に歯止めをかけるべき 

    日本海側放鳩地を当舎より東へ300kmの帰還地でも早くから問題視された

    西日本鳩界の巨匠様と同様に 意思を継ぎ提案させて頂いております

    1000Kは 岩手県 久慈さらに 

    どうしても北海道という方の為に 1400Kは 北海道 根室を目標に

    日々 真の優良鳩の作出に 専念しております
     
    また 皆様方に 鳩 鳩レースは何ですかとお聞きしますが

    良く分からないと 返って来ます
     
    レース参加前に 鳩もレースも価値観も個々に違ってくるわけですね

    現在の基本的なレースの条件が整っていない状況では致し方ないかも知れませんね​

    まずは 鳩を知る事 そしてレースを知る事

    いつも私は思います 鳩は飛ぶ速さを競うものではないと

    一番大切な事が抜けているのが現在の長距離レースがレースと呼べない所以です

    以上 参考までに 長距離種鳩選びに

    また​今後の西日本のレースにお役立て頂けたら幸いです​

    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ブログランキング(レース鳩・鳥)

    にほんブログ村 鳥ブログ レース鳩へ にほんブログ村 鳥ブログへ

    ヤマネットインターナショナル

    ヤマネットインターナショナルのホームページへ
    ヤマネットインターナショナルのオークションコーナーへ
    ヤマネットインターナショナルのトレードコーナーへ
    ヤマネットインターナショナルの無料オークションコーナーへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM